2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ちょっとだけ具材をプラスして中華飯

いつもの中華飯に…

この日の晩御飯は、中華飯にします。

豚肉、人参、玉ねぎをまず炒めて。

そこに、白菜、シイタケ、かまぼこも加えて。
中華飯を作るときは、家にある野菜を中心にいつもこんな感じです。

…が。

この日は、少しだけですが、お刺身用のベビーホタテを加えてみました。

ほら、美味しいから!

鶏むね肉のゆで汁を使ったスープと、香味ダレをかけた冷ややっこと一緒に。
この日の晩御飯です。

ベビーホタテ。
常日頃よく使う食材ではありませんが、ですので尚更、挑戦していかないと。

この日は習い事がない平日ですので、食べるのが遅くなっても大丈夫。

…でしょ?美味しいでしょ?
(よかった!)

子供が生まれて以降、小さかった子供達にあわせたメニューが多かったですが、気にせず作っていけるように徐々に移行していきたいと思います。
今日のベビーホタテも、そのための小さな一歩。

美味しく頂きました。