2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼ご飯】塩あさりラーメン

顆粒スープと冷凍あさりなどで塩ラーメンを

お昼ごはんを家で食べる場合、麺類や丼一つで簡単に済ませてしまうことが多いです。
この日の昼ご飯もラーメンに。

いつもは醤油+鶏ガラスープがベースの醤油ラーメンが多いですが、この日は塩ラーメンを。

塩+鶏ガラスープ+カツオ出汁。
業務スーパーの冷凍あさりもそのまま入れます。

出来ました。
この日のお昼ごはんです。

スープ、美味しい!

殻付きの活アサリを使えばもっと美味しいのでしょうけども、十分アサリの風味がします。
そして、顆粒スープの組み合わせながら、十分な味わいのWスープ。

美味しく頂きました。