2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ベビフェのオムライスを再現

再現オムライス

先日、家族で行ったベビーフェイスプラネッツで食べた美味しいご飯。
次回お店にまた行く機会を待ちきれず。

この日の晩御飯に、自宅で再現することにしました。

作ったのは子供達に人気だった「欧風カレーのチーズインオムライス」です。

なお、もちろん完全再現なく、あくまで『雰囲気のみ』。
人気すぎてそもそもFfはほとんど食べれませんでしたので。

まずはドリアを。
カレーピラフとのこと。具・・・?何が入っていたかな?
今回は人参とソーセージで。コンソメ、バター、カレー粉で味付けしながら炊飯器で作ります。
出来たピラフ風ごはんの上にチーズを忘れずに。

そして、オムレツを。スクランブルエッグを載せるタイプのやつ。


そしてレトルトのカレーをかけて。
飾り付けも。評価されるにあたっては、人間と同じく見た目のファーストインプレッションで大部分が決まりますので、ここ大事。

そうそう、こんな感じ。
あくまで『雰囲気のみ』の再現ですが、出来ました!

っぽい!OK!

美味しくいただきました。
味も、すこぶる・・・っぽい。

何より子供たちが見てすぐ、「この前のオムライス!」とのこと。
嬉しい限りです。

家で作ると、安くできますし、量も自由。
たっぷり作りましたので「ちょっと足りないかも・・・」となることなく、満足するまで頂きました。

いつも思うことですが、家でつくるごはんはいいものです。

同時に、雰囲気も含めてお店はお店でしか味わえない美味しさがあると改めて思います。またお店に行きたいと思います。