2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】サバ缶×トマト缶

サバのトマト煮

この日の晩御飯はサバのトマト煮を作りました。

サバの水煮缶、トマト缶、にんにくチューブ、玉葱を鍋に入れて煮るだけ。
味付けは、ケチャップ、料理酒、塩コショウ、コンソメ

・・・楽!

時間をかけて少し煮詰めて。出来ました。

南瓜サラダと、バゲットと。
今日の晩御飯です。

お店っぽい本格的な味

子供がいるからこそ作ったメニュー。
自分一人であれば、入れるのはサバではなくお肉だったと思います。
・・・そもそも作らず、唐揚げや焼き鳥などのお総菜ばかり食べているかもしれません。

でも、いざ作ってみるとお店で食べているかのような本格的な味。美味しくいただきました。
作ってよかった、そう思いました。