2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供に本を買う】イラスト練習用&点つなぎ

上の子供にはイラストの練習ものを

この日、注文していた本が届きました。
子供達に、家での持てあました時間を有効に使ってもらおうと思って買ったものです。

上の子供には、イラストの練習用にこれを。

いつも見せて頂いているブログで紹介されていたのを以前に見て、「これいい!ウチも!」と思っていました。
「ブログを見るようになってよかった」そう思います。ありがとうございます。

絵や工作が好きで、幼稚園に入る前から一人で何かを描いたり作ったりしている上の子。
きっと喜ぶと思いましたし、イラストのレベルアップにも繋がれば、との想いです。

早速ハマってます。
イラスト、もっと美味くなるといいね。頑張って!

下の子供には点つなぎを

下の子供には、こちらを。

自分で学習をする習慣づけをするため、我が家では毎日「お勉強タイム」をしています。

幼稚園の小さい頃は迷路や点つなぎをしていましたが、小学校になる前から算数や国語ばかりが続いていましたところ、「迷路や点つなぎをしたい~」と言っていました。

そういうことならば久しぶりに。どうぞどうぞ。

ちなみに、これの目安は小学生高学年とのこと。下の子は小学1年生ですが、簡単でスグ終わるようなのは買わないよ、へへへ。

出来る?いいよ、頑張って!