2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】茄子とベーコンのトマト煮

茄子とベーコンのトマト煮

この日の晩御飯は茄子とベーコンのトマト煮を作りました。

茄子、ベーコン、玉葱を炒めて。

カットトマト缶を入れて煮て。

ベーコン、オリーブオイル、にんにく、バジル・・・これらが合わさった香り、すごく好きです。
イタリアンのお店っぽい匂い。匂いだけなら100点です。

温かいのが嬉しい

その後、チーズを乗せてオーブンで焼いて。
バゲットなどと一緒に。今日の晩御飯です。

寒いとまではいきませんが、涼しいを通り越しそうな夕方17時すぎ。
温かいこの一皿がとても美味しいです。

また、煮たりオーブンで焼く工程が楽しいのも、暑い夏が過ぎたからこそ。

季節があるっていいな、と思います。