2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【近場のホテルで過ごす晩】市役所前近くのタッセルイン京都に宿泊

京都市役所付近のタッセルイン京都へ

この日はいつもの市内近場泊に。

平日の地域クーポン3,000円をもらって実質ゼロ円泊にするために、子供達の学校帰りを待って出発しました。

市役所前のゼストでお菓子を買って。
普段は一切買いませんが、ホテルに泊まる時だけは買ってあげることにしています。
・・・ここから選ぶの、楽しいだろうなぁ。

計算の練習も兼ねて。
会計をした金額を見てみると、税抜きならば399円。
「一人200円までだよ」と言っていましたので、よく暗算で計算できた!OK!

そしてホテルへ。ゼストから地上に出て直ぐです。

部屋はフォース。子供2人との3人利用ですので十分広いです。

お水もご用意いただいていましたし、オープン1年のくじ引きにてジュースまで頂きました。ありがとうございます。

ユニットバスですが、よくあるユニットバスと比べて水回りの部屋自体が広いため、窮屈さは感じません。快適です。

晩御飯・・・しまった!

今回このホテルを選んだ理由としては、晩御飯です。
すぐ近くに京都中華で有名な鳳泉さんがあるため、ここに子供達を連れて行ってあげたかったのですが。

・・・

この日は定休日でした!

休日前日の晩に利用した記憶がありましたが、あの時は金曜日だったのか。
祝日前日のこの日、火曜日は・・・しまった。

毎日開いていると思っちゃダメですね。反省です。

注文するメニューをあらかじめ考えて楽しみにしていたのに。みんな、ごめんね!また別途来よう!

既に夜ですし繁華街を歩くわけにもいかず。
かといってお腹も空いているので遠くまで移動するのもアレですし。

結局、部屋で。
・・・やけストゼロ。

子供達はグラタンや焼きそばを食べていました。
普段このような食事はしませんので、これはこれで楽しいです。

ちなみに。
退職した今は夜に外を出歩くこと自体がほぼありませんが、このエリアの夜の風景を見るとつい思い出します。
勤務が終わって会社を出ると、こんな感じだったなぁ。

平日の晩。
働いていた時にはようやく帰路につけるぐらいのこんな時間に、子供達とこんなことをしています。
幸せだと思いました。