2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】サゴシの煮付け

サゴシの煮付け

この日、サゴシの切り身を買ってきました。
煮付けにします。

「塩を振って出てきた水分を拭き取って…」
調べたレシピに書かれた通りに。

退職する前まではこうした下処理をしたことがありません。
それでも何の問題も感じませんので、手間に見合う違いがあるのか…?と思っていましたが。

今は手間をかける時間が山ほど存在しますので。
これで少しでも変わるのであれば、喜んで!

生姜スライスを入れた煮汁に入れて。少し茹でて。

出来ました。
ブロッコリー、キムチ納豆と一緒に、この日の晩御飯です。

サワラ、サゴシ。
いいですよね。煮るのに時間をかけなくても柔らかくて美味しいですし。
脂で手が汚れることもなく子供達も食べやすいです。

美味しく頂きました。