2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豚バラブロックで角煮

豚バラブロックで

この日、豚バラブロックを買ってみました。
角煮を作ってみます。

焼いて。

珍しく買った生姜と一緒に煮て。
圧力鍋は持っていませんので、ゆっくりじっくり。

一晩寝かせた後、脂を除いて。

ゆで卵も。
味は染ませたいですけど半熟がいいので、半熟の卵を入れて漬けるだけ。

・・・工程は概ね茹でているだけなものの、なかなかの時間がかかりました。

角煮♪

作るのは本当に久しぶり。数年ぶりです。
「作ってみようかな?」なんてエネルギーが湧いてくるのが嬉しいところです。

ゴボウサラダと、キャベツと玉葱のコールスローと一緒に。
この日の晩御飯です。

「噛まなくても無くなる」とまではいきませんが、柔らかく、味もちょうど良いです。

たまらなく美味しく頂きました。