2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】揚げ餃子とニラ炒飯

珉珉食品のチルド餃子を揚げるだけ

この日の晩御飯は中華に。

揚げ餃子。市販の餃子を揚げていきます。

昔からお世話になっている、珉珉食品のチルド餃子。
安いので助かります。

焼いて食べる分にはちょっと物足りなく、いつ頃からか冷凍餃子を使うようになりましたが、揚げ餃子は今でもこれを使います。

両面と底、3面を少量の油で揚げて。

ニラ炒飯

そして、ニラ炒飯を。
炒飯をする時は葱が多いですが、たまにはニラで作ってみます。卵、ベーコン、干しエビと一緒に炒めて味付けするだけ。

この日の晩御飯、出来ました。

揚げ餃子。
子供達には人気メニューです。

手作りや、他の製品の焼き餃子よりもこちらの揚げ餃子が一番人気。

皮のパリパリが良いだけでは…?と思いますが、まぁ、喜んで食べてくれるのであれば、それはそれで。

美味しく頂きました。