2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供のお弁当】休み期間中だけの…終了!

休み期間中だけのお弁当作り

この日、子供のお弁当作りを。

朝から、葱&豚肉の炒め物と玉子焼きを作って。

冷凍食品のイカリングフライなどと一緒に詰めて。
出来ました。

本当は年が明けてから2回作るはずだったのですが、結局この1回のみに。

12月に2回作ったのとあわせて、計3回。
冬休み期間中の子供のお弁当作りは終了です。

fire-father.hatenablog.com

ほとんど作る機会がないので、これはこれで楽しみです

働いていた時は基本的に毎日自分のお弁当を作っていましたが、前日の残り物もしくは冷凍食品2~3個をご飯の上に乗せるだけの中身でした。

自分のお弁当はともかく、子供達のお弁当をそんな内容にするわけにはいきません。

何も凝ったものを作るわけではありません。
でも、作るだけではなく、洗い物もありますし、予め考えて食材を用意しておかなければなりませんし。

主夫ですし、お弁当を作るのが子供達の休暇中のわずか数日だけなので「どうしようかな?」なんて呑気に考えられますが。

もし、仕事をしながら、これを毎日するとなると。
本当に大変だろうなと思います。

さて、次は子供達が春休み中の3月です。

わずかな機会しかないお弁当、今回も苦手なものはほとんど入れませんでしたが。
…もうちょっと、お野菜、入れてみようかな?どうしようかな?

今から楽しみです。