2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】広島焼き

いつものお好み焼きではなく、この日は…

この日の晩御飯、朝と昼に続いてホットプレートで調理。

薄くのばした生地に、キャベツをのせて。

天かす、豚肉をON。生地をかけて、ひっくりかえして。
次に焼きそばを…。

そうです、広島焼きです。
最後に卵を。この上に乗せて、ひっくり返して。

出来ました。素晴らしい出来映え!

いつもはキャベツを生地に混ぜて焼く、関西っぽいお好み焼きですが、ちょっと珍しく違う形に。
蒸されてトロっとなったキャベツが美味しいです。

「赤」と一緒に

広島焼きですけども、先日買った赤玉スイートワインがありますのでこの日も一緒に飲むのは赤を。

焼酎ハイボールで割っただけの甘さ控えめながら、それでも甘いです飲みやすいですし、ソース味の粉物に合う!

美味しく頂きました。