2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【無事に帰ってきた!】豚の生姜焼き&レモンチューハイ

無事に終わって祝杯!

ハーフマラソンを終えて、15時頃に帰宅したこの日。
夜勤の嫁のお弁当を作って、出発を見送って。

さぁ!

本当は、目標を達成してウキウキ飲むはずでしたので、ちょっと思っていた気分ではありませんが。

でも、とりあえず無事に帰ってこれましたので、そこに関しては祝杯を。
おつまみは疲労回復も考えて、豚の生姜焼き。

足が痛いことを想定して前日に作っておきました。
お肉は500gぐらい使っていますので、嫁の弁当に入れて子供達に取り分けても結構な量。

疲れた体に、豚生姜焼きと各種レモンチューハイが美味しい…。

さらに、子供達に肩を貸してもらいながら痛い足をひきづってコンビニへ。

「こんなはずじゃなかったのに…」という無念は、引き続きチューハイで流してしまえ!

走っている時は「家に帰れば豚生姜焼きとレモンチューハイ…」こればかり考えていましたので。帰ってきて念願の晩酌タイム、たまらないです。

この上なく美味しく頂きました。