2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】オムライス+ハッシュドビーフ+春野菜

オムライス+ハッシュドビーフ

この日の晩御飯はオムライスを。

炊飯器で簡単ケチャップライスを作って。
コンソメとバターが入るだけで香りは一人前。いい匂いです。

ケチャップライスに薄く焼いたスクランブルエッグ風の玉子を乗せて。
そこに前日のハッシュドビーフを。

オムライスにハッシュドビーフ
組み合わせると、すっごく本格的に感じます。

出来ました。この日の晩御飯です。
何だか立派な洋食プレートっぽくて素敵…と満足。

新じゃがとスナップエンドウマスタード和え

付け合わせは、スーパーで見つけた新じゃがとスナップエンドウを使って。
これだけ寒いのに、もう春野菜が出回るシーズンなのですね。

どちらもレンジでチンして。

マスタードやマヨネーズなどで和えて。

オムライスはもちろん、これもすごく美味しかったです。
ジャガイモの味はしっかりありつつ瑞々しい感じ。そしてスナップエンドウの甘み。


美味しく頂きました。