2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】道の駅で買った葱とカリフラワーで…

葱とカリフラワーで、

この日の晩御飯。
道の駅で買った葱とカリフラワーを使っていきます。

カリフラワー。
シチューとグラタンに使いましたが、残りはせっかくですのでカリフラワーらしい歯ごたえを味わえるものを。
少しだけレンチンして、カレー味のマリネにしています。

葱。
京都で育てば「九条ネギ」という名前が付くものと同じ種類だと思いますが、立派な葱。


たっぷり使って、親子丼にします。

親子丼とマリネ

出来ました。

 
親子丼とカリフラワーのマリネなど。 この日の晩御飯です。

トマトの葱和えにも葱を使って。
道の駅で買った葱とカリフラワーはこれで使い切りました。

いつものスーパーで買い物をすると、いつもだいたい同じ物が並んでいて、いつも同じようなものを買ってしまいますが。
いつもと違う場所で買い物をすると、目新しいものが一杯あって楽しいです。

道の駅では躊躇してしまいましたが、本当は挑戦してみたいものが他にも沢山。
次回はもっと色々買い物をしてみたいと思っています。