2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【伊勢旅行】伊勢志摩ライナーのサロン席で伊勢へ。おはらい町で昼ご飯を。

伊勢旅行へ

家族でずっと楽しみにしていたこの日がようやく。
我が家の春休み一番のイベント、伊勢への旅行。

近鉄特急に乗って出発します。
「しまかぜ」ではなく「伊勢志摩ライナー」で。
この座席がいいんです。

京都駅で出発前に買ったものを食べたり、本を読んだり、外の景色を見ながら。

子供達、2時間以上の移動時間も今なら大丈夫!
大人しく静かに座ってられて偉いエラい。

小さいかった今までは、奈良や大阪など長くても1時間の範囲内のお出かけばかりしてきましたが。

こんな感じならばどこでも行ける。
大きくなったなぁと感じます。

そういえば、久しぶりに旅行雑誌を買ってみました。
子供が生まれてから遠出をしなかったこともあり、こうやって冊子を買うのは10年以上ぶり?本当に久しぶり。

10年以上前と違ってスマホ社会になっていますので、知りたい情報はスマホですぐに調べられます。
でも、知りたい情報だけ取り入れるのではなく、このような冊子でひとしきり読むのもいいなと思います。

おはらい町へ

伊勢に到着。
そのままタクシーで内宮付近のおはらい町へ。

お昼ご飯を。
どのお店もすっごい混雑。ちょっと並んで。

いつも食べるうどんと全然違うこの感じ。
旅行に来た!と感じます。

美味しい。

そう、美味しい。

いつも行動する範囲を離れて遠くの観光地で、THE名物を食べて。
旅行、いいな!と感じます。