2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【伊勢旅行】伊勢神泉に宿泊。良かった…一生忘れないよ。

伊勢神泉に宿泊

外宮前から歩いて駅前へ。
駅前にある伊勢神泉に泊まります。

最上階の5階に上がってチェックイン。
明るくて眺めのいいロビー。良いじゃない!と思います。

部屋。
ホテルに泊まるたび、部屋に入る瞬間はいつもワクワク。
生活感が溢れる自宅と違い、すっきりしていて感激します。

外にはお風呂。
そう、このホテルを選んだ理由はこれ。

晩御飯までは大浴場に入ったり、部屋のお風呂に入ったり。

歩いて疲れたので、とりあえずビールを。
あぁ…お風呂に入りながら飲めるなんて最高。

お父さんは一生忘れないよ

大浴場もよかったですが、部屋にお風呂があると家族で一緒に気軽に入れるので嬉しいです。

晩御飯の後ですが、子供達2人とお風呂に入りながら「いっせーのーで」などのゲームで盛り上がりました。

こんな感じで楽しめるのは子供がまだ小さい今だけのこと。
数年後には違った感じになっているでしょう。
子供達の成長に伴うものなので喜ばしいことですが、それはそれで寂しいもの。

ちなみに、ロビーには、お茶やジュース。
そして、おせんべいにアイスも。

普段、ジュースやアイスを口にすることのない子供たちは大喜び。

「恥ずかしくない程度にね」なんて言いながら、Ff自身も。

本当に楽しかった!
この晩、伊勢旅行で泊まったホテルの部屋のお風呂での楽しい出来事、2人はどうか分からないけども、お父さんは一生忘れないよ。