2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】新じゃがハニーマスタードソース×黒ビール

新じゃがハニーマスタードソース

この日、新じゃがをつかって一品を。

新じゃがをレンチン。

そして、ソーセージやベーコンと一緒に炒めて、マスタードとハチミツなどで味付け。

出来た!
パンと一緒にも食べてみたけども、やっぱりこれはおつまみが似合うかな。

黒ビールと一緒に

晩に黒ビールと一緒に。

いつもはハチミツを常備していませんが、頂きましたので珍しく作ってみたもの。

甘いハチミツにマスタードがあわさったしっかりした味付けに新じゃがの甘みが合う。
ベーコンやソーセージも一緒になったこの味。
黒ビールの濃い味にも負けず、相性が抜群。とても満足です。

美味しく頂きました。