2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

ダイニングの照明も新調。ようやく憧れの…

次は照明を

3月末に、テレビ、テレビ台、ロールカーテンを設置&買い替えました。

fire-father.hatenablog.com

新築から約6年、ようやく新築当初に思い描いたリビングに近づいて。
新築気分だ!なんて思っていたところ、引き続いて買い替えです。

買い替えるのは、食事をするダイニングテーブルの上にある照明。
今まで使っていたのは、これ。

これも最近買い替えたテレビ台やコタツと同様、20年以上前の一人暮らしスタート時に買ったもの。
中の蛍光灯は何回か替えましたが、ずっと使っていました。

新築時に新しい照明を付けてもよかったのですが「蛍光灯が次に切れたタイミングで」と思い使い続けて約6年。
想定以上に長持ちしましたが、いよいよ。

憧れの

これ!そう、これこれ!

家を建てる前の2~3年間はずっと、土地探しをしつつ、どんな家にしようか考えて展示場・家具屋さん・電気屋さん巡りをしていました。

その中で、これは実現したい!と思っていたものの一つがこの照明。
こんな感じの、いくつもライトがついているもの。

ささやかなことですが、永年の憧れがまた一つ叶いました。
嬉しい限りです。

さて。
立て続けにですが、つい先日、食器棚に経年劣化による不具合が発生。
これまた10年以上の長期間使い続けているもの。
手入れしながら使ってきましたが、さすがに。

「ようやく」の買い物、続きそうです。