2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】揚げ餃子とタコ酢の物。

タコの酢の物

この日の晩御飯、珍しくタコを使ってみます。
お刺身用のタコぶつをさらにカット。

出来た!

そう、何でも食べれるようになってもらわないと。
もう大きくなってるんだから、何でも出すよ!

揚げ餃子と

この日のメインは揚げ餃子。
いつもの珉珉の餃子をじっくりと揚げ焼きに。
こちらは子供達も喜ぶ一品。

この日の晩御飯です。
揚げ餃子+食べるラー油とタコ酢の物。そしてご近所さんから頂いた若竹煮。

酢の物。
カニカマやツナでも良いのですが、タコが入ったこの組み合わせも定番ですので。
慣れてほしいなと思いますし、そのためには家でもたまには出していかないと。

「高いし」と買うのを見送ることなく、色んなものを出していきたいと思います。

美味しく頂きました。