2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

ハイライトで3色フライ定食

3色フライ定食

この日のお昼ご飯はハイライトで。

ちょっと前に書きましたが、学生時代から利用しているお店。
20年以上ずっと変わらず利用しています。

fire-father.hatenablog.com

いつもは「ジャンボ 大ライス」ですが、この日は久しぶりに違うメニューを。

「3色 大ライス お願いします」

3色フライ定食。
チキンカツは、いつものソース&大根おろしの2パターン。そしてトンカツ。
ジャンボチキンカツ定食に比べるとボリュームは控えめですが、色んな味を食べられますので、これはこれで満足。

現在は780円+30円(大ライス)の810円。

ジャンボチキンカツ定食が750円ですので、30円の差。
学生当時も同様に30円ぐらいの差だった記憶があります。

たかだか数十円の違いですが、基本的にジャンボチキンカツ定食を食べていた身としては、ちょっと良いものを食べた気になるこの3色フライ定食。

この日も美味しく頂きました。

ちなみに、お昼時は当然いつも混んでいるものの、11時の開店直後は比較的ゆったりしているイメージだったのですが、この日は開店直後にすぐに満席。さすが人気店です。
この先もまだまだお世話になりたいですので、変わらずに続いてほしいと思います。