2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

学生時代を過ごした街で。当時と同じくハイライトでジャンボチキンカツ定食を。

ハイライトのジャンボチキンカツ定食

この日の昼ご飯はハイライトで。
「ジャンボ、大ライスお願いします」

そう、これこれ。
写真承諾のやりとりをするまでに我慢できずに1切れ食べてしまいましたが、このサイズ。

学生時代によく食べていたもの。

当時はジャンボチキンカツ定食590円+ライス大30円で620円。
今は750円+30円で780円ですが、この金額でも十分に納得。
ライス大もしっかり。

当時通っていたのは百万遍店。
今は御園橋店が行きやすいので、この日も御園橋店で。

お皿が違いますが、それでもこのチキンカツの感じ、そしてソースの感じ、ごはんの感じ。当時と変わらない味ですし、今でも大好きです。

学生時代を過ごした街に住む

当時と同じものを食べて。当時のことも思い出します。
大学の授業が終わった後、晩のアルバイトに備えて百万遍店でこれを食べていたなぁ。その後、烏丸御池に自転車で向かったなぁ。
懐かしいです。

Ffは学生時代を過ごした京都にそのまま住んでいます。

当時の風景が今でもすぐ近くにあります。
当時の味を今でも変わらず味わえます。

大学生の頃は、自分の人生の中で一番楽しかった時の一つ。
その学生時代に時を巻き戻すことは出来ませんが、思い出がそこかしこにあってすぐに触れることが出来るのは学生時代を過ごした街で暮らし続けるメリットだと思います。

懐かしく美味しく頂きました。