2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】一風堂の鍋スープ

一風堂の…

この日の晩御飯は、一風堂の鍋スープを使ってみます。
よく見かけていたものの、使うのは初めて。

一風堂、懐かしいです。
大学生の頃にしていたバイト先の近く、大丸の裏にお店が出来ました。

実家暮らしの時は出歩かなかったような真夜中に、憧れの京都のビジネス街でのバイト後、有名店のラーメンを食べて。

学生だったのですが、社会人の仲間入りを出来た気がして、すごく嬉しかったことを覚えています。

鍋スープで鍋を

白菜、もやし、豚バラで。
クリーミーなとんこつ味が美味しいです。

餃子も入れてみます。
合う!美味しい。

最後は当然ながらラーメンも。

お店の赤丸新味を想像すると「あれ…?」となりますが、お店のスープをイメージした「とんこつ鍋スープ」程度に捉えれば十分。

他の鍋スープは近い物が家で自作できますが、この白濁したとんこつは難しいので、そういった意味では素晴らしく嬉しい鍋スープです。

ちなみに、何ら辛さは感じず。小学生低学年の子供達にも大好評でした。

美味しく頂きました。