2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】鶏むね肉の香味ダレ

鶏むね肉の香味ダレ

この日の晩御飯は鶏むね肉を使って一品を。
気付けば定番メニューになっています。

鶏むね肉ですのでお安いですし。
良質なたんぱく質で脂質も少なく。豚バラなどと違って罪悪感も感じませんし。
お湯に放り込んで放置ですので作るのも楽ですし。
スープも同時に出来ますのでこれ一つで食卓が完成しますし。

いいことだらけだ!

生姜と葱を使って香味ダレを作って。

出来ました。この日の晩御飯です。

それでいて美味しいです。
家族からも好評ですので。

ちょっと頻出すぎるかな?
気を付けないといけません。

美味しく頂きました。