2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】イカ大根。

イカ大根

この日の晩御飯はイカを使った一品を。

といっても捌いてあったイカを買ってきましたので、大根と煮る…だけ。
出来ました。

玉子スープ、日の菜、キムチ納豆と一緒に。
この日の晩御飯です。

しばらくずっと、旅行だったり、不摂生だったり、あるいは一品だけのご飯が続いていましたので、こうしたご飯は久しぶりです。

毎日食べる食事はこういうものだなぁ、やっぱりいいものだなぁ…と実感。

イカ大根。
結構煮ましたので、大根もイカもとても柔らかく。
薄めの味付けで、THE家庭の味。こちらもいいものです。

美味しく頂きました。