2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ごまダレ冷やし中華

自分が食べたいので問題なし

この日の晩御飯は冷やし中華を。

各具材を用意。

よく聞く…トラブルになるアレですね。
(妻)今日の晩御飯何がいい?
(夫)冷やし中華でいいよ。

確かに、見た目や栄養面を考えると具材を何種類か準備しないといけませんし、地味に手間です。
でも、自分が食べたいので大丈夫!

そうなんですよね、他人のリクエストに応えるから「しんどい」となる。
進んで主夫をしている理由はここかもしれません。日々のご飯含め、身の回りのことは自分でコントロールしたい性格です。

そしてタレを。いつもは醤油ダレでしたがこの日はごまダレ。

今までは無かった練りごまがあるおかげです。

ごまダレ冷やし中華

出来ました。この日の晩御飯です。

具材とあわさってごまダレが美味しい!

そして、業務スーパーの袋麺を使いましたが、よくある市販冷麺の細麺と違い太麺ですので、食べ応えがあってこれはこれで良い。

作ってよかった…と自己満足。

美味しく頂きました。