2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の朝ごはん&昼ご飯】シーザードレッシング使い切れません…サラダ以外に活用を!

ハイスペックすぎる!

ちょっと前ですが、シーザードレッシングを頂きました。

基本的に最安値商品を買う我が家、ドレッシングもそう。
ですのでこんな濃厚で美味しいシーザードレッシングを買うことはありません。

ましてや1リットルのビッグサイズ。嬉しい限り。

ただ…。
頂いた時点で賞味期限までは1か月半ほど。

それに対して、サラダでのドレッシングの消費量はごく少量が常の我が家。
いつもは300mlの量の薄味ドレッシングを3~4か月かけてやっと消費します。

そんな我が家にとってこのシーザードレッシングはハイスペックすぎる!?
…予想どおり、意識してたくさん使ったつもりですが、1か月が経っても全然減っていません。

さぁ、サラダ以外にも使っていこう!

シーザードレッシングを活用して

本当に便利な世の中だと感じます。
「こんなの無いかな?」と調べれば、あるある。
出てくるレシピを参考にしながら、以下2品に活用。

ある日の朝ごはんに、茹で玉子と和えて。玉子サンドに。

また、ある日の昼ご飯に、オリーブオイルでベーコンを炒めたところにin。卵黄も一緒に和えて。カルボナーラに。

いずれも濃厚なチーズ味と酸味のアクセントおかげで、いつもの一皿よりランクアップした味。美味しいです。

カルボナーラは子供達から好評すぎて2日連続でお昼ご飯に採用。
よしよし、大量に消費出来ました。

普段は買わないようなドレッシング。
ハイスペックすぎて使いきれないので必死に活用するなんて…平和な日常の1シーンです。