2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日昼間の贅沢】北山の和蘭芹 (パセリ)でランチコースを

北山の和蘭芹 (パセリ)でランチ

この日のランチは北山の和蘭芹 (パセリ)で頂きました。

ランチから贅沢にコースを。税込み約2,500円。

…ワインが欲しい!

そして、メイン。

いいですね、この「洋食を食べてる」という感じ。

美味しいです。

平日昼間の贅沢

京都駅のイオンに入っているお店。
そちらには休日の昼間に伺ったことがありますが、混雑していた記憶があります。

平日ですので比べられませんが、こちらは混雑することなく非常にゆったり。
店内も広く落ち着きます。

味に関して、以前の記憶は特段ありませんが、イオンのお店もこんな感じだったかな?
脂っこくなく塩分も控えめで非常にあっさり。

普段、外食では真逆のものばかり食べているため、物足りないぐらいですが、そのおかげもあるのかお客さんは地元のマダムっぽい方が多数。

そんな客層ですので、店内はなおさら上質な雰囲気。

退職した約1年前にここに来ていればなんだか落ち着かなかったかもしれませんが、昨日書いた通り今は馴染んでいますので大丈夫。落ち着きます。

ゆっくり美味しく頂きました。