2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】手羽元を開いてみる…こう?

手羽元を開いてみる…こう?

この日は手羽元を使ってメインを。
煮物にしてみます。

手羽元を食べやすいように開く。
…こう?

実は初めての作業。
いつも拝見しているブログで知って「へー」と記憶していました。
育った実家ではしていなかったですし、外食でもイマイチ気付かなかったので。

自分では手羽元を食べにくいなんて思ったことはありませんが。

でも、子供達がこれで少しでも食べやすくなるのであれば。
うん…意外と簡単。

炒めて。
玉子も一緒にして、酢を使った味付けで煮て。

出来ました。

手羽元煮

この日の晩御飯です。

「さっぱり煮」とか名前が付く、酢を使った煮物。
美味しいです。

そして、開いた手羽元。
たしかに食べやすいです。

大した手間でもありませんし、次からもしていきたいと思います。

身近なところにもまだまだ知らないことはたくさん。
皆さんのブログを読んでいてよかったと思いますし、いくつになってもプラスになることは吸収していきたいと思います。

美味しく頂きました。