2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】鶏生姜焼き丼

また出会えた、安いけども美味しい鶏肉

前回美味しかった鶏もも肉が、また同じ値段で売っていました。

産地も、書かれている「〇〇鶏」という名前もピンときません。
しかしながら、ブランド銘柄のような色&身の締まり具合。見た目通り味も絶品でした。

fire-father.hatenablog.com

「また買いたいな」と思っていたところですので。やった!

前回は照り焼きにしましたが、今回は生姜焼きに。
丁寧に下処理して。

生姜で味付けしたタレを絡めて。出来た。

鶏生姜焼き丼

この日の晩御飯です。

生姜焼きというと豚肉のイメージですが、いやいや。
昔アルバイトをしていた定食屋さんでは人気メニューの一つ。

甘く仕上がる照り焼きもいいですが、生姜の風味とあわさってよりご飯が進む味。
こちらも美味しいです。

鶏肉、この日も期待通りのクオリティ。
買った良かったっです。

スーパーに毎日置かれているわけではありません。
この日もごく少量しか置かれておらず。
そして広告に出るわけでもなく。
…出会えればラッキー?また出会えますように。

美味しく頂きました。