2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ナンプラーを使ってパッタイを作ってみる

ナンプラーを買ってみる

初めて買ってみました。ナンプラー

何でも食べるようになってきた子供達。
今まではお醤油で代用していましたが…いけるかな?

業務スーパーで買ったビーフンと一緒に、パッタイを作ってみます。
具材を炒めて。

戻したビーフンを入れて、ナンプラーや酢、砂糖などで味付け。

そうそう、この感じ。
アジア料理のお店に行った時の、なんだかワクワクするあの匂い。

パッタイ

「お店に来て食べてる!」と感じる味が自宅でも。美味しいです。

エビ、ニラ、もやしも料理を引き立てて…このあたりはソースの焼きそばの際と同じ具材のはずなのに不思議。

フォーなども今までは「ナンプラー無しver」で作ってきましたが、これで有りverも作れます。
近いうちに是非。

子供達も美味しいとのこと。よかったです。
でも「魚で作った醤油?どういうこと?」…ねぇ、世界って広いよね。

美味しく頂きました。