2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】滋賀銀行より鮎&宝ホールディングスよりお酒を頂きました。

滋賀銀行より鮎の姿煮など

6月に申し込んだ優待が届きます。
嬉しい季節。

滋賀銀行より鮎の姿煮と小鮎煮。

特に姿煮。なんて立派な…。

田舎に住んでいましたので、小鮎煮は結構食べる機会がありました。
ただ、この姿煮のような立派なサイズの鮎のあめ炊きを食べる機会はなかなかない。

田舎を離れた今はなおさら。
ですので優待で頂けて有難い限り。

この鮎を食べるのは、この夏の楽しみの一つです。

宝ホールディングスより酒類詰め合わせ

宝ホールディングスからは酒類の詰め合わせ。

自分では絶対に買わない、澪。
おススメの飲み方に従ってきっちり冷やして。お洒落にシャンパングラスで頂きたいと思います。

そして甲類焼酎極上の瓶タイプ。
ちょうど晩酌サイズのですので以前は頻繁に買っていたが、今住んでいるところの近くのスーパーでは見かけません。
ですので、久しぶり!

そして、チューハイ。
いつもは焼酎ハイボールを買いますので、こちらも普段は飲みません。
新幹線の車内販売ぐらいしか味わうことのないもの。そして、退職して新幹線に乗る機会も激減しましたので、こちらも本当に久しぶり。

…という、嬉しい限りの3本セット。

アルコールOKの日に「この3本を飲む宝day」をする!これも直近の楽しみの一つになっています。
おつまみをどうしよう?順番をどうしよう?色々想像して楽しみで仕方ありません。

鮎にお酒。どちらも近々の楽しみ。
頂いた優待に感謝です。