2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】韓国冷麺と夏みかんチューハイ

業務スーパーで買った韓国冷麺

この日の一品は韓国冷麺。

焼肉食べ放題でメニューにあれば最後に頼みますが、それ以外ではなかなか食べません。
子供達は食べたことがないはず。

1回作ってみようかな?とずっと思っていましたので。
この日、業務スーパーで買ってきました。

1人前で100円ちょっと。素晴らしい。

袋を開けてみると、あれ?乾麺?

半生麺だと思い込んでましたので想定外。
なるほど、だから安いんですね。

大丈夫?あのモチモチ食感になる…?

なんて心配は無用でした。
韓国冷麺らしいモチモチ食感。そしてスープも美味しい。

外食で食べるものと遜色がないどころか、お店でもコレを出してる?と思うぐらい。
美味しいです。

子供達も美味しいとのこと。
でしょ?だからお店でも勧めてたでしょ?

夏みかんチューハイと一緒に

6月頃にたくさん頂いた夏みかん
品種は定かではありませんが、多分、日向夏
冷凍して少しずつ食べてきましたが、今回が最期。

チューハイに入れて頂きます。

控えめな甘さとほろ苦さがチューハイにぴったり。
そしてこの一杯が、薄味さっぱりな韓国冷麺にぴったり。

あぁ…幸せ。

美味しく頂きました。