2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

キャンプ道具一式。収納は…?

キャンプ道具一式の収納場所

今更ながらキャンプを始めたことで、色々とお買い物をした我が家。
以前、「狭小住宅なので収納場所が」と書いていましたが。

fire-father.hatenablog.com


結局どうなったかと言うと…。

焚火台や焚火マットなど、汚れがあるものは玄関の下駄箱下のスペースに置いています。

それ以外の、テント一式、木製テーブル、スチールテーブル、椅子、コンロ、ハンガーラック、細々したものを入れたコンテナ1個など。
買ったもののうち「ほぼ全て」ですが、これらは、当初の予定通り階段下のスペースに収まりました。

元々あった簡易テントやアウトドアテーブルと合わせて、0.5畳×高さ約1~1.5mの範囲内を結構な率で占有。
自分でもびっくり。このスペースにこんなに入るの?というのが正直な感想。
引っ越し屋さんの荷台を思い出します。

大事なのは体積。そう考えれば納得ですが、パズルのような感じで詰まっているおかげで出し入れは結構大変です。

ただ、幸いなことにこのおかげで「もっと買いたい!あれも欲しい!」とはなりません。
だって、これ以上買うと、他の収納スペースを侵食することになりますので。

キャンプをしてみたかったので最低限欲しいものは買ってみましたが、これ以上の収納スペースは使わない。
これは守っていこうと思います。

とりあえずは、当初の想定スペースに無事に収まって、ホッとしています。