2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】モダン焼き

お好み焼き、ではなく。

ホットプレートを使った粉もんのうち作る頻度No.1は焼きそば。
なにせ簡単ですし。あと早い。

意外にお好み焼きはあまり作りません。

過去も。
単なるお好み焼きというよりも、「よし!作ってみるぞ!」という気合が入ったものになりがち。

fire-father.hatenablog.com

fire-father.hatenablog.com

この日も。
お好み焼きを作るつもりだったのですが、お好み焼き粉が少ないことに気付いて。

お好み焼き粉を買い足すのではなく、焼きそば麺を買いました。

モダン焼き

作るのはモダン焼き

焼きそばを先に作って。

生地の上に乗せて。上に生地をかけてひっくり返す。OK。

我ながら、上手。

個人的に粉もんと言えば、大学生の頃によく食べた将月でのジャンボモダンを思い出します。
今回作ったものとは全然違いますが、でも、あのボリュームと美味しさ。学生の頃の思い出の一つです。

そういう思い出の一品も影響してモダン焼きは大好き。
そうそう、コレこれ。
焼かれてカリカリになっていたり、蒸されてフワフワだったり。この、お好み焼きに挟まれている焼きそば麺が美味しいです。

家族4人では足りずに結局は焼きそばも。
あ、塩焼きそばも将月での思い出の一品…懐かしいなぁ。

美味しく頂きました。