2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

下の子とお出かけ。串かつバイキング。

下の子とお出かけ

休日だったこの日。上の子は習い事&歯の矯正で日中お出かけ。
こっちは嫁に任せて下の子と2人でお出かけをしました。

お昼ご飯兼時間つぶしに、いつものイオンへ。
約1年前に上の子ともこうして2人で来ていました。

fire-father.hatenablog.com

同様に串かつバイキングのお店へ。
その時も書いていましたが、よく見かける別のお店より内容的にはいいお店だと思います。

串かつバイキング

牛、キス、海老、豚などをたっぷり頂く!

サイドメニューもしっかり頂いて。

普通のお店で1人前メニューを食べてもお腹が膨れた気になりませんので、こういう感じで好きなだけ食べれるのは嬉しいです。
最期に串を数えたところ約100本。満足です。

上の子はいつごろからか「よく食べるな!」と思うようになりましたが、一方の下の子。
相変わらず食が細く、いつも「これで足りるの?」という程度しか食べません。

ただ、この日は「お?そんな食べる?」と初めて思いました。

ウインナーやジャガイモ、サイコロステーキなどの串を数本ずつですが取ってきて揚げる…を繰り返して。
そして、お味噌汁にデザート。

いいじゃない!

大きくなってくれて嬉しい。
そして、いつも書いていることですが、ちょっと寂しい。

子供と過ごす期間なんて終わってみれば「一瞬だったな」と思うんだろうなと感じます。