2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】酢の物×②

キノコのマリネともずく酢

昨日の晩御飯。豚肉生姜炒めと、キノコのマリネと、もずく酢。

酢の物

キノコを使いたかったのと、使うタイミングが無く数日冷蔵庫に眠っていたもずく酢を消費しようと思った結果、たまたま副菜が酢の物が二つになりました。
子供たちはちょっと苦手みたいですが、Ffは酢の物が好きです。そもそも食べ物飲み物で酸っぱくて「無理!」と思ったことはありません。例えば、レモンをそのままかじっても全く平気です。
GW明けでしんどいかもしれない子供たちと嫁にシャキっとして頂いて、明日からも頑張ってほしいなと思います…という主夫目線の思いも添えた晩ご飯です。