2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ワクチン接種】痛っ!この日は・・・

ワクチン接種・・・痛っ!

この日、子供2人をつれて、ワクチン接種に行ってきました。

まずFfから。
子供2人が見ている手前、顔には出しませんが。
・・・痛いですよねコレ。

時間で区切った予約制でしたので、待つことなく一瞬で終わりました。
すぐに帰ってきました。

あ、コロナではありません。インフルエンザです。

効果があるならば

インフルエンザ、Ffは過去に2回かかったことがあります。
高熱が出て、しんどかったのを覚えています。

小さい頃から身体は強く、覚えている限りでは風邪を引いたことはありませんでしたので、37度を超えたことすら20歳を超えて初体験でした。
「死ぬ・・・」と本気で思いました。

この経験がありますのでワクチンは毎年打つことにしています。

ついでに子供達も一緒に。
予防や症状軽減に効果があるのであれば、数千円ぐらい安いものだと思います。

さて、コロナのワクチンの方は・・・。
Ff自身は今月下旬に第4回目を受けてきますが、子供達をどうしたものかと思案中です。