2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ナンプラーを使ってフォーを

ナンプラーを使ってフォーを

この日の晩御飯はフォーに。

過去にナンプラー抜きverは何度か作っていますが、有りverは我が家初。
先日初めて買ったナンプラーを使って作ってみます。

鶏むね肉に火を入れつつスープのベースを作って。

鶏ハム、しっとりいい出来です。

スープを鶏ガラスープの素やナンプラーで味付け。
いい匂い!

意外に平気。あ、そうなの?

出来ました。この日の晩御飯です。

やっぱり、香りが断然違う。味も違う。
美味しいです。

子供達は「こないだのナンプラーを使ってる?へー」とのこと。
先日のパッタイもそうですが、普通に食べています。
そうですよね、普段食べていないだけで、だから苦手かどうかは分かりません。

最近は何でも食べるようになってくれて本当に嬉しいです。
…このチャンスに色々と新しいメニューを体験していこうかな?

美味しく頂きました。