2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】カラスカレイの煮付け

カラスカレイを煮付けに

スーパーでカラスカレイの切り身に目がとまりました。

いつも美味しそうですが、この日は分厚くて一段と美味しそうに見えます。しかもいつもよりちょっと安い。

今までカラスカレイを料理をしたことがありませんが、なおさらちょうど良い機会です。
家には生姜もありますし。

買って帰ってきて。

買い物から買ってすぐに料理をしましたが、食べたのは次の日です。
一晩味を染ませて。

出来ました。この日の晩御飯です。

カラスカレイ。
脂がのっていますが上品な味で美味しく、身離れも良いので食べやすく。

退職をするまでは煮魚を家で作ることはほとんど無かったので、お店で食べるイメージがありますが。
よく考えたら、煮汁で煮るだけですので、とても簡単に作れるのですよね。

子供達も「美味しい」とのこと。
ごめんね、もっと早く作っていてもよかったね。

とても美味しく頂きました。