2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

団栗橋近くのBABBI GELATERIA KYOTOでジェラートを

初えびす(十日えびす大祭)だけれども…

この日、子供達2人とお出かけして散歩をしていると、京阪四条付近で笹をお持ちの方を見かけました。

初えびすだ!

「ご商売をしている方のためのお祭り」というイメージがあり例年は来ていませんが、今は資産運用とはいえ自営業のつもりですので。
行ってみようかな?

…と思いましたが、初日、まだ通行規制もしておらず屋台もやっていない時間ながら、車道にまですんごい行列。

うーむ。
また来年、ちゃんと心積もりして、一人でお参りすることにします。

うっかり「お参りに行こう。屋台もあるんじゃないかな」なんて言ってしまっていたばかりに、屋台を期待していた子供達は「何か食べたい-!」とのこと。

あ…じゃ代わりに。

ジェラート

団栗橋を西に渡って、たもとのお店へ。
「行きたい」と思っていましたので、ちょうどよかったです。

人気店との噂を聞いていましたが、入店時はたまたま他にどなたもおらず。

美味しそう!

子供達、残すかな?と思って紅茶を飲みながら待っていましたが、全部食べてました。

美味しい?それはよかった。
(しまった、紅茶だけじゃなく、自分も別にジェラートを頼んでおけばよかった…)

ちなみに、大きな窓からは団栗橋と鴨川を望む、とてもいい景色。

ちなみに、いつの間にかお客さんで席はいっぱいになっていました。
美味しいですし、この景色ですし。そりゃ人気だろうなと思います。

美味しく頂きました。