2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】塩サバのグリル

塩サバをグリルで

スーパーのチラシで塩サバの半身×4切れの値段を見てビックリ。
最近の感覚だと「2切れの値段じゃない?間違っていない?」なんて思いましたが、スーパーに行ってみると本当にそのお値段。

ありがたくこの日の晩御飯は塩サバを。
グリルで焼いていきます。

油のパチパチ跳ねる音が、いい感じ。

この日の晩御飯です。

塩サバ。
塩加減もしっかりでちょうど良く、脂もたっぷり。
なによりフライパン調理ではなくグリル調理の…中ふっくら皮パリパリのこの感じ!

美味しく頂きました。

ちなみにグリル。
先日どこかの料理でも書いたとおり、ほぼ新品です。

汚れるのが嫌だったのと掃除を手間に感じていたため、新築に住んで以降グリルはほとんど使っていませんでした。

ただ、設備ですので、もうすぐの10年ぐらいで交換するタイミングがきてしまうはず。
使っていかないと。

今は退職していますので、掃除の手間も何にも思いません。
OK!ご飯後すぐにピカピカ!

今後は思う存分使っていきたいと思います。