2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豚肉料理の第一候補。豚生姜炒め

豚肉料理の第一候補

この日、豚ロースの薄切りが安くなっていました。

こま切れ肉やバラ肉などでもそうですが、豚肉を使う場合、第一候補に挙がる料理は生姜炒めです。
簡単ですし、美味しいですし。

こればかりが続かないように、他の料理にするためには…?
いつもそこから考えをスタートするぐらいです。

ただ、この日は(多分)久しぶりですので第一候補を遠慮なく。

炒めるだけ。できた!

この日の晩御飯です。

お味噌汁、野沢菜などの漬け物が並んでいる定食屋さんスタイル。
この形になると「OK!ご飯っぽい」と満足出来ます。

我が家の定番料理…?

特筆すべきことない、いつも通りの味。

同じようなメニューばかりが並ぶ食卓にはしたくないので、そうならないように気を付けているつもりです。

そんな中、「我が家の定番料理」として子供たちに強いて挙げてもらうとすると…今の時点ではこれかな?と思います。

いつもの味、美味しく頂きました。