2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】かつおとキムチの和え物

お魚のメインおかず

この日、かつおのタタキを買ってきました。

メインは肉料理多めの我が家。
気を付けないと!と思いつつ、それでもやっぱり肉料理多め。

この日は意識して久しぶりにお魚料理をメインおかずに。
…といっても、大層なお魚料理はしません。

かつおのタタキをカットして。
新玉ねぎ、手作りポン酢、キムチ、ごま油と和えるだけ。

先日ご近所さん宅から頂いた素焼きっぽいお皿にのせて。
そうそう、こんな感じのお皿が欲しかった。合う!

かつおとキムチの和え物とニラ炒飯

ニラ炒飯と一緒に、この日の晩御飯です。

かつおとキムチが合わさって美味しいです。
同じのばかり食べていないで、色々な料理を食べるはやっぱり大切。

子供達にも。
お刺身を多少食べれるようになって、キムチも最近食べるようになった今になったからこそ皆で食べれる一品。
おかげで献立の幅も広がります。
上の子は「もっと欲しい」とのこと。いいよ、嬉しい嬉しい。

美味しく頂きました。