2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】ジンギスカンとサッポロビール

ジンギスカン

この日の晩御飯。
美味しそうなものを見つけて、ついつい。

買ってみました。
ジンギスカン

裏面を見て調べてみますと製造場所は北海道。
あら、遠くまでわざわざ…期待大です。

ジンギスカン用の鍋はありませんのでホットプレートですが。
お肉や野菜を焼いて。

最期に野菜だけを煮詰まるようにして。

出来ました。
いい匂い。もう既にたまりません。

サッポロビールと一緒に

一緒に飲むのはサッポロビール
昨年12月権利分の優待で頂いていた黒ラベルを満を持して。

…誤って写真は消してしまいましたので、後で見返して思い出せるようにイメージだけでも再現。

ジンギスカン、美味い!

滅多に食べないので詳しくはありませんが…でも会社のHPに「タレは北海道民に馴染み深い㈱ソラチと共同開発」と書かれているとおり、そうそう、ジンギスカンと言えばこの味。

まずはお肉が美味しいです。
よく「クセが無い」なんてコメントされますが、そもそもクセがあるなんて感じたことはありません。
ラムやマトン、他のジビエも。それぞれの美味しさです。
そんな中でも今回のお肉は柔らかく、噛むほどに味もしっかり。とても美味しいです。

そしてタレで炒めた野菜。
「もっとたくさん用意しておけばよかった!」と少し後悔。お肉の味を吸って、こちらも非常に美味しいです。

そこにサッポロビール
もう…さながらお店で食べているかのような幸福感。

今年イチかな?というぐらいに満足です。

美味しく頂きました。