2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼ご飯】海老のビスクを使ってパスタを

海老のビスクを使って

この日のお昼ご飯はパスタにします。

先日、ひろぎんの優待で頂いた中にあったヤマトフーズ㈱さんの「海老丸ごとビスク」。

スープで飲んでも美味しいのは間違いないのでしょうけども、スープだけで終わらすのはもったいない…というケチ精神。
パスタに絡めてメインにしてみます。

プライパンに中身を出して温める。

味見をしてみますと、もちろん海老の濃厚さはありますがパスタソースにするには若干薄味アッサリ。
ですので、塩、オリーブオイル、黒コショウ、粉チーズなどをプラス。

麺をからめて。出来ました。

海老のビスクパスタ

この日のお昼ご飯です。

海老ビスク風パスタ。
いや、海老ビスクをそのまま流用ですので「風」ではない。海老のビスクパスタ。

美味しいです。
海老の風味がしっかり。濃厚で奥深くて、お店で食べるかのような味。

自分でこれをイチから作ろうと思うと大変でしょうし。
レトルトって素晴らしいなと思います。

美味しく頂きました。