2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

和食さとでかき氷。ちょっとした嬉しい出来事。

和食さとでかき氷を

休日のこの日の午後、上の子と過ごします。
特に何をするでもない、これはこれで貴重な時間。

自転車で少しサイクリングをして。

その後、和食さとへ。
半額になっているかき氷を頂きました。

ちなみに、昨年も同様のことをしていました。

fire-father.hatenablog.com

下の子が頼んだ白桃のかき氷。

(え?白桃?)

上の子は小さい頃から何にでも挑戦したがります。

一方、下の子は、「いや、したくない」「いつもと同じでいい」というのが口癖。
いわゆる保守的、良く言えば慎重派、悪く言えば…。
かき氷も生まれてから「いちご」味ばかりだった気がします。

いいよ!小さいことですが、挑戦したじゃない!

そうそう。
同じことばかりを続けるのではなく、違うことに挑戦出来る人になってほしいな。
その結果、大多数から一歩抜けれる人になれるはず。

本人の前では特段反応しませんでしたが、ちょっとした嬉しい出来事でした。