2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】パスタ。マッシュルームを使ってみる。

マッシュルームを使ってみる

普段使うキノコと言えば、一番はシメジ。
続いて、エリンギ、エノキ、舞茸…。

マッシュルームはなかなか使いません。

直近ではアヒージョに使ったかな?
ここ1年では、多分そのアヒージョの際の1回だけ。

お値段が高めなのと、料理を選ぶイメージがあると思い込んでいるのが理由。

お値段はともかく、料理に関しては知らないだけだとは思います。
勉強のし甲斐がある…と思いながら、先延ばし中。

この日、珍しく買ってみたものの、結局は無難にパスタに。

ソースで和えるだけパスタ

キューピーの「パスタを手作りオイルソース」を使います。

醤油バター&ガーリック味。
間違いなく美味しいもの。

いつもならば「自分で出来るわ!」とレシピを検索して作りますが、この日は夏休み。
えぇ、簡単に。これで良いんです。

ベーコン、ブロッコリー、そしてマッシュルームを使って。

出来ました。この日の晩御飯です。
パスタ。以上!

普段は使わないマッシュルーム。
少しこれが入るだけで料理の格が上がるような気がします。

キューピーのソースが美味しいこともあって、十分満足する一皿。
美味しく頂きました。