2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

夏が終わってランニングのリスタート。

暑さ屈した8月

退職して以降、昼間の暇つぶし&健康づくりのために力を入れていたランニング。

のんびり走っていたおかげで、5~7月は足を痛めることなく順調でした。
5~7月は連続して月あたり200キロ超え。むしろ距離だけは稼げていました。

ただ、7月の半ばから耐えられないほど暑くなってきて。
走っている最中、「これはヤバい…」と思ったことが数回。
7月最期は200キロを意識して頑張ったものの、8月に入ってからはセーブ気味。

時間を代えて早起きして走ったところで暑い。
3~4キロ程度を走るのみにしていました。

暑さ屈した8月。
最後の数日は頑張ったものの、月間130キロちょいでした。

リスタート

さて、この日。
それでもまだ暑いのですが、久しぶりに頑張って10キロを走ってみました。

暑い!!しんどいっ!!
でも、充実感・達成感で一杯です。

「すごいな」と思いながらいつもブログを拝見していますが、夏でも10キロ以上を走ってらっしゃる方がおられます。
その方が先日「リスタート」という表現をされていました。

Ffは夏の暑さに負けていただけですので事情は違いますが。
でも、フルマラソン完走という目標に向け、Ffもリスタート。再び少し頑張ってみたいと思います。