2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豆乳担々麺。定番メニュー入り?

豆乳担々麺

この日は麺を。
豚ミンチと長ネギなどを炒めて、練りゴマなどを加えて。

豆乳を入れてスープを。
スープと具が一緒に出来るような感じですので楽。

出来ました。
豆乳担々麺です。

ラー油は無いので使っていません。
辛さはごくわずかに入れた豆板醤由来のみ。なので控えめ辛さ。
子供たちも食べやすく。美味しく頂きました。

定番メニュー入り?

豆乳担々麺。
 作ったのは今年の5月が最初でした。

fire-father.hatenablog.com

この直後、皆のリクエストに応えて2回目を作って。
そして今回、再度リクエストがありましたので3回目。

間が空いたのにしっかり覚えてくれていて。その上でのリクエスト。
「試しに作ってみた目新しいメニュー」だった豆乳担々麺でしたが定番メニュー入り?

おうちごはん担当冥利に尽きるというかなんというか。嬉しい限りです。
作るのも簡単で、お手軽価格で出来ますので。なおさら嬉しいです。

さて、練りゴマ。
今回の豆乳担々麺を作ってちょうど無くなりましたが。
定番メニューに格上げされるならまた買っとこうかな?

定番メニュー入りの予感がする一品。美味しく頂きました。